新業務切り替えに向けた準備、万全ですか?

BPRプロジェクト、システム導入プロジェクトにおいて、
①コンサルタント設計業務は、網羅性がなく、返品・分納のような高頻度の例外業務が漏れがちであり、新業務スタート時、現場の混乱を招く
②システム未使用業務も含めた設計ができず、当初想定効果を創出できない
ことが散見されます。
弊社では、業務改革案件を成功に導いたメンバーを中心に、効果創出に拘った業務変革の遂行を支援します。

 

支援事例(一部を抜粋)

事例:BPOベンダーオペレーションの生産性向上

課題:SAP導入に伴いコンサルタントが業務設計を実施したが、BPOベンダーが必要とする要件詳細化ができていない中、新システムが稼働
支援:海外BPOベンダー拠点に要員を派遣、業務負荷が非常に上がっていたため、業務ルールの簡素化等をハンズオン形式で実施、SOP不足オペレーションは、本社ユーザとのブリッジを行い補完を実現
効果:BPOセンター生産性をピーク時に比べ、50%以上改善

事例:ユーザ数4万人に対する新業務・システム導入

支援:現場代表メンバーとのトレーニングカリキュラム整備、新業務/システムトレーニング実施、サポートセンター業務デザイン・運営を実施し、安定化を実現